HTML特殊文字変換ツールを作ってみた

phiary に引っ越しました. 毎日プログラミングやWebに関する情報を発信しています! RSS 登録してたまに覗いたり, tweet やハテブして拡散してもらえると幸いです.

ツールへのリンクはこちら

HTML特殊文字変換ツール

HTML特殊文字変換ツールを作ってみました。
というのもブログなんかでコードをハイライト表示したりする際に不便だったからです。

一般的にHTMLでソースコードを埋め込むときにpreタグなんかを使うと思うのですが、
これだと、<や>が使えません。

なので変換するツールを作りました。
リアルタイムで変換されるので、テキストエリアに<なんかを打ってみると
どう変換されているのかがわかると思います。

それと結果が出るテキストエリアをクリックすると自動で全選択になったりしますので
コピペなんかしやすいんじゃないかなぁ~と思ったり思わなかったり。

良かったら使ってください。